My Self_Learnの入塾はこちらMy Self_Learnのオンラインサロンはこちら

【化学を受験するなら入るべき!!】最近話題の愛媛県の松山市の学習塾『My Self_Learn』の特徴や料金などを徹底解説してみた

愛媛県 松山市 学習塾 My Self_Learn大学受験の学習塾

My Self_Learnとは

愛媛県 松山市 学習塾 My Self_Learn

My Self_Learnは愛媛県の松山市を拠点とした個別指導塾です。

My Self_Learnは基本的に高校3年生に特化している学習塾になります。

  • 高1の12月に学年順位220位→2か月後の模試で学年50位以内(数学)
  • 高3の夏の模試で20点→センター試験本番88点(化学)
  • 高校認定試験合格後1年で東京理科大学薬学部合格(偏差値65)
  • 指導から3か月程度でマーク模試(英語)9割

と過去も多くの生徒たちが実績を残しています。

またMy Self_Learnのメソッドは以下のようなものがあります。

My Self_Learnのメソッド
  1. わかる→やってみる→できるの三段階メソッド採用
  2. いつでも質問対応ができる環境
  3. オーダーメイドカリキュラムの提案
  4. できるを可視化する確認テストの実施
  5. 保護者との連携を強化
要チェック!!

そんな愛媛県の松山市を拠点とする学習塾であるMy Self_Learnを徹底解説していきます。

My Self_Learnの講師ってどんな人物なの?

My Self_Learnの講師ってどんな人物なのか以下のリンクを参照してください。

Hirotoのプロフィールはこちら

My Self_Learnの特徴

My Self_Learnの特徴
  1. 化学の授業を教えている
  2. 他の学習塾にはないオリジナルテキスト
  3. 少人数の学習スタイル
  4. 生徒に合わせたカリキュラム
  5. 松山市駅から徒歩6分でアクセスがしやすい
  6. 先生が受験のメンターになってくれる
  7. 浪人生や再受験生も対応している
要チェック!!

化学の授業を教えている

愛媛県の学習塾などを比較しても化学を教えている学習塾は少ないです。

しかし、愛媛県内の学生の中には化学の教科で受験を試みる受験生もいるので、

My Self_Learnはそうした受験生にとっては非常にオススメになります。

他の学習塾にはないオリジナルテキスト

My Self_Learnでは他の学習塾にはない

オリジナルテキストを活用してテストを行います。

毎授業毎にテストを実施して定期テスト対策のための学習が継続されます。

また、受験問題を予想しオリジナルで作成したテストゼミもあります。

過去のテストゼミの問題でも出題は的中しており、

センター試験(共通テスト)及び国公立二次試験・私大入試に役立つこと間違いなしです。

少人数の学習スタイル

大手の塾や予備校は料金が高い割に生徒数が多いので、

一人ひとりの生徒に対して割けるリソースが限られているため、

手厚いサポートは行うことができません。

My Self_Learnでは、少人数の学習スタイルを取っており、

一人ひとりの生徒に手厚いサポートを行っています。

生徒に合わせたカリキュラム

My Self_Learnでは、生徒に合わせたカリキュラムを作成しています。

以下は一例ですが、このように生徒の学習レベルや理解度などから逆算して、

しっかりと合格できる道のりを作っていきます。

愛媛県 松山市 学習塾 My Self_Learn 

松山市駅から徒歩6分でアクセスがしやすい

やはり学習塾を選ぶポイントとして駅に近いかどうかなどは非常に重要です。

My Self_Learnは松山市駅から徒歩6分で非常にアクセスがしやすいです。

愛媛県 松山市 学習塾 My Self_Learn 場所

合格実績がすごい

My Self_Learnは他の学習塾と比べて引き劣らないほど合格実績があります。

My Self_Learnの合格実績は以下の表に記載しています。

国公立大学
  1. 筑波大学理系
  2. 広島大学工学部
  3. 岡山大学工学部
  4. 徳島大学薬学部薬学科
  5. 名古屋市立大学
  6. 電気通信大学
  7. 愛媛大学理学部化学科
私立大学
  1. 慶応義塾大学薬学部薬学科
  2. 青山学院大学経営学部
  3. 東京理科大学薬学部
  4. 関西大学工学部
  5. 中央大学
  6. 南山大学
  7. 慶応SFC

先生が受験のメンターになってくれる

多くの学習塾では、ただ教科書の内容を教えるだけで、

本当に生徒自身の考えや気持ちを尊重することは少ないです。

これは大きな学習塾になればなるほど、

指導がマニュアル化していくので、一人ひとりに合わなくなっていきます。

My Self_Learnでは先生が受験のメンターとなり、

しっかりと生徒一人ひとりと向き合い進路指導していきます。

浪人生や再受験生も対応している

My Self_Learnでは、浪人生や再受験生も対応しています。

浪人とは一般的に大学受験に失敗し来年度の入試に向けて勉強を開始する方を指します。

一方、再受験とは主に大学卒業や中退後、

また、大学在学中にもう一度受験する方を指します。

大学を卒業された方向けの医学部学士編入試験なども存在しますが、

ほとんどの場合、浪人生と再受験生の受験における違いはありません。

そうした浪人生や再受験生も入塾することが可能です。

My Self_Learnのコース

My Self_Learnには3つのコースが存在しています。

My Self_Learnのコース
  1. 個別指導
  2. 集団授業
  3. 進路指導
要チェック!!

個別指導

個別指導では先生と生徒が一対一で授業を行います。

自分で学習していて分からない問題や勉強の仕方を質問することが出来ます。

個別指導を月額で行うと、どうしても急な用事や部活などで行けないこともあります。

これは親御さんにも無駄な出費になってしまいます。

My Self_Learnでは個別指導をチケット制にしています。

チケット制にすることによって、指導時間を無駄なく利用することもできます。

個別指導は1時間5,000円〜になります。

集団授業

集団授業では先生と複数の生徒が授業を行います。

一般的な塾と同様に授業を行いますが、一週間毎に課題を出し、

それが出来ているかどうかの確認および、

出来ない場合は課題克服をするための指導を行います。

定期的にテストゼミを行い、できる点とできない点を「見える化」することにより、

学習効率を飛躍的に向上させることが出来ます。

集団授業は1科目3万円〜になります。

進路指導

多くの塾では各々の科目の授業や指導はありますが、

各々の科目が出来るからといって受験が上手くとは限りません。

全体の科目のバランスなどを考えカリキュラムを作成したり、

集団授業以外の科目についても学習のコンサルティングを総合的に行っていきます。

また、単語や熟語などの暗記をサポートするアプリも導入しており、利用可能となります。

進路指導は月額2万円になります。

My Self_Learnの申し込み

My Self_Learnの申し込みは以下のリンクになります。

この記事を書いた人
Hiroto

愛媛県の松山市で、大学を受験する受験生のために

大学受験塾のMy Self_Learnを運営しているHirotoです。

多くの受験生を難関大学への合格へと導いています。

このブログでは、多くの受験生を指導してきた私が、

受験する学生に共通する受験に関する悩みや問題点を

わかりやすく解決します。

【Hirotoの経歴】

教え子の人数:累計100人
実務年数:10年
合格率:100%

【合格実績】

-国公立-
・筑波大学理系
・広島大学工学部
・岡山大学工学部
・徳島大学薬学部薬学科
・名古屋市立大学
・電気通信大学
・愛媛大学理学部化学科

-私立大学-
・慶応義塾大学薬学部薬学科
・青山学院大学経営学部
・東京理科大学薬学部
・関西大学工学部
・中央大学
・南山大学
・慶応SFC

【入塾した生徒の実績】
・高1の12月に学年順位220位→2か月後の模試で学年50位以内(数学)
・高3の夏の模試で20点→センター試験本番88点(化学)
・高校認定試験合格後1年で東京理科大学薬学部合格(偏差値65)
・指導から3か月程度でマーク模試(英語)9割

Hirotoをフォローする
公式ラインに登録して大学の受験の悩みを無料で相談

もしあなたが

・勉強しているけれど、なかなか結果がでない…。
・勉強したいけれど、何からやればいいか分からない…。
・近くに良い塾や予備校がない…。
・近くに頼れる先生がいない…。

という受験勉強に悩んでいるなら、

My Self_Learnの公式LINEで受験のサポートをしています。

しかも、今なら公式LINEに登録するだけで、

•外部模試の出題予想(定期的)
•学習相談1時間無料(遠方の方はzoom)
•志望大学の傾向と対策

というプレゼントが無料で貰えます。

My Self_Learnに入塾希望を迷っている方などもOKです。

オンラインで対応するので、

全国どこからでも受けることができます!

手続きも非常に簡単で、

公式LINEアカウントを追加するたったこれだけです。

はっきり言って登録しない理由がありません!

少しでも受験の悩みがある人は

今すぐLINEで相談してください!

大学受験の学習塾
Hirotoをフォローする
My Self_Learnオフィシャルブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました